ushi_ha_ukeの日記

ハンバーグくんの日記です

ダンデビをプレイ(プロローグ)

結論から先に言おう。2000文字書いたが、ゲーム本編の感想は「・」一つ分。箇条書き一つ分しか無い。あとの1950文字は、始める前の、ウダウダだ。けれど、お椀の米粒として、残さずにはてなブログにうpするって、小嶋元太(少年探偵団)に誓ったから、載せるね。

 

 

久しぶりのDance with Devils(←本来タイトルになるはずだったもの)

小説書いてたら立華が成り行きでリツカを護る為に自決してしまい、あまりにも悲しくなったので(!?)アクマルート2のプレイを再開しようと思う。ついでに日記も書いちゃう。

立華のルート、全部好きだけど、突き詰めていくとアクマ2ルートが一番好きかもしれないが、同時に一番耐え難い。
他のルートには絶望の中にもわずかな救いがあったり…いや、無いけど…
けどこれは、美しすぎて悲しい
こんなの、リツカの一生の傷になっちゃうよ(全部なる)
ただ、リツカの心はヒト2ルート立華ほど盛大にぶっ壊れないのは、対比としてかなり萌える。
アクマルートだから特に愛の差はあるのかもしれないけど、やっぱ壊れない攻めと壊れる受けが良いから(リツカを攻めにするな)

はぁ、まずはswitchを…起動しなければね。

〜俺流ダンデビゲームの楽しみ方〜
①夜にやる
②部屋を真っ暗にする
③朝の5時までやる
(視力めちゃくちゃになるだろ)

今回の目標はアクマ2ルートな訳だが…2の選択肢って、一番キツい。小さな選択肢の度にトロッコ問題をさせられている気分になる。

まだ、Switchは起動していない。このまま寝るかもしれない。向き合う覚悟をキメられないまま、ここまで来てしまった。

最後にクリアまでプレイできたのは、ダンデビに、立華に再熱した運命の日、多分ちょうど、二年前の事だ。

二年間、本編といえるゲームをせずに萌え萌えオタクくんでいられたのは、ひとえにダンデビのアニメやドラマCDやミュージカルのお陰だと思う。なんだかよく分からんが、何度聞いても非常に「萌え」だ……

毎回思うんだけど、ダンデビってゲームが重すぎる(内容が)
だから、ミニゲームみたいなのを実装してほしい。ダンデビのみんなとトランプゲームするとか、ラケットでボールをポンポンしてカゴに運ぶやつとか…(テニプリ乙女ゲーム)
トランプゲームの方は、カードをじっと見つめてくれるから、かなり可愛い。マイキャロル移植の際にはぜひトランプゲームを取り入れてもらいたい(無視。)

ぐううう!やりたくない!やりたいのに、やりたくない!この相反する気持ち……これが、恋だというのか?

がんばれ♡がんばれ♡起動しろ♡起動しちゃえっ♡

ぐうううううううううううう!
ぐわああああああ!

今日はやけに風が強い。網戸がたわむ。おかしい。なんだが嫌な気配がする……ハッ
今、ベランダに誰か……

そ、そのえっちなレースの目隠し、お前は!

という事で、起動。

七年くらい前の昔の浅はかで愚かなワイは、アクマ1の立華に初見でバキバキになれなかったけど、今、シチュCDや続編などを見てヴァン立(ヴァンパイアに堕ちた立華。カップリング名などではない)にムキムキになった今ならば、コイツを心から愛せるだろうか?
まぁ、今回はアクマ1はやらないけど…(やれ)

ヴァン立って、人間は脆弱。昔の自分はアホという思考になっているけれど、それでも18年間思考の核になっていた「ヴァンパイアは最悪!」という傷つく呪いからは完全には抜け出せていなくて、その最悪そのものになってしまった自分に諦観と絶望を抱えているから、リツカに拒絶された時の弱音が本当に、堪らない
きゃわいい、ねぇ…(アクマ1やれ)

アクマ2は、なんというか、立華のルートの中で最もガラス細工に近いんだよな。
美しくて一番好きなんだけど、一番弄りづらい!(弄ろうとするな)あと一番救いがなくて、とにかく悲しい
え!?つら、辛すぎないか!?
ヒト2の幸せの絶頂から叩き落とされるのもかなりツラツラのツララだが、アクマ2はマジで最初から最後まで、どこまでも、あんまりにも、悲しい
こいつの人生の終わりがこれって、あんまりじゃないか!?
しかも、個人的にアクマ2の立華のスチルが一番可愛いのも、コイツは不幸であればあるほど可愛いと思っているエクソシスト協会と変わらなくて、かなり嫌だ!(エクソシスト協会は別に、立華の事を何とも思っていない←嘘をつくな!無感情で油塗る変態がよ!)

ゲームを始めようとしてここまで、多分6日…かかってる(一回途中で書くのやめてるから)

Dance with Devilsは、立華の人生なので。
人生というのは、普通は背負うのは一人一つなのに、更に俺はリツカと立華の二人分背負わなければならない。かなり覚悟がいる。
だから、全ルートプレイしてる人は、でっかいよ。人間としての…カゴが(スーパー?)

だが、私はこれから夏に同人誌を出す。リツカと立華の、しょうもないギャグ寄りの同人誌の予定だ。で、あるならば、やはり向き合わないわけには行かないのだろう。
12月の同人誌発行時には時間の都合で向き合えなかった後悔を、今こそ晴らすべき。鮭はハラスが好き(美味しいし、骨が分かりやすいから)

しかし、改めてダンデビは私が今まで通ってきたジャンルと毛色が違う。
運命なんてものはそうそうないと思うが、ダンデビに関しては…感じてるよね?運命ってやつ。
でも、これは前のブログにも書いているよね?ダンデビにすぐ運命を感じていまい馴れ初めを話そうとするのは僕の良くない癖だ。(タハハ…)

や……やりなよ!?!?!?

これから待ち受ける運命
①萌え萌え\(//∇//)\
②ちゅらいニョ…(T ^ T)
③お話、おもちろいンゴ!ヽ( ̄д ̄;)ノ

ワイは、この三人と、踊る「覚悟」決めたよ……ッ!

Switch起動

更新してください

「ひゃい……💦」

出鼻を挫かれたが、やりますよ!

インターネットに接続できませんでした

ふえぇ〜ん

・立華がリツカを傷つけられてダンピールの姿になってしまった時、いつもと違う兄さんを見てリツカの感情が昂ってグリモワールが漏れ出てしまうの、状況としては最悪だけど立華への「愛」がある証拠で、そこは嬉しい(どの立場?)