ushi_ha_ukeの日記

ハンバーグくんの日記です

自カプの話 (嘘つき)

イベントが終わってから毎日虚無で、やることと言ったらツイッターのトレンドを見て知らない言葉をタップしてはぼーっとする。アニメイトの各店舗のアカウントがエッチ系の作品が発売されたことを同時につぶやくのでトレンド入りしてしまい、そうして知らないオタクたちがこのエチエチ単語何かと思ったーwって呟いていて、関係ないのに気まずい思いをする現象が時たまあります。

 

ツイッターに書く話題すら無いのなら、ブログなどとても無理なのでは?そう思いました。しかし完全なる「無」と化したわたしでも大切に心の宝箱にしまい込んでいる存在がいます。自カプです。満員電車に揺られている時も、自カプが常に右上に浮かんでいます。ミスをした時も、自カプの名前を呼んで勇気付けられています。辛い時に再生ボタンを押せば、いつでも菊丸英二のジャンプだホイ!が流れてきます。アイコンも概念の存在を主張するように無理くり2人のアイコンにしています。 (ブログのアイコンはバンブルビー、ヘッダーはきかんしゃトーマスエドワードです)ということで自カプのどこが萌えるのか、これをしていきたいと思いますが、もはや脳が動かないので、ぼーっと書くだけです。誰に向けての文章かというと、ここ一週間キキララパズルとLINEバブルしかしていない主に自分に向けての文章です。キキララパズルでポムポムプリンをゲットしたのですが、半年間キキララの謎言語しか浴びていなかったので、めちゃくちゃ日本語喋るので驚きました。わかっていたはずなのですが…

 

自カプと呼んでいますが、正確にはテニスの王子様という作品に出てくる菊丸英二×大石秀一郎というお二方のカップリングです。当然自カプではありません(哲学)自カプ呼びはたびたび学級会手前まで行ったことがありますが、名前を呼ぶのも照れるので、つい自カプと呼んでしまいます。私も本来のハンネは琴名でしたが、ちゃんとしたハンネに照れてしまいハンバーグくんとして生きています。

 

好きな作品を人に説明する、これは人生において二番目くらいに苦手なことです。というかみんな知ってるしな (ブログが粉微塵に飛び散って廃墟と化す)

 

ベストゲームズで、登場シーンで意味もなく木の上に居る菊ニキに痺れました。観ていない人には伝わらないと思うのですが、図で示します。登場シーンで本当に意味もなく木の上にいるのです。

f:id:nuaanfu:20190516194254p:image

ターザン、孫悟空モンキー・D・ルフィ…そんな言葉が思い浮かびました (ウソッキーウイスピーウッズ、ブロッコリー)意味もなく木の上に登っていた一年生の菊丸少年が、三年生になって今度は防犯カメラによじ登ってカメラの目の前でピースをする(新テニスの王子様第一巻)エモですね (そうかぁ?)

菊ニキは絶対に生涯自分と交わることのない太陽の陽の存在すぎて、滑舌と声が小さく必ず人にえ?と聞き返されるぼくはせ…攻め、攻めだな…と唱えることしかできません。

 

反対に大石くんは金魚の糞と陰口を叩かれる少年でした (ちょっと待って…!?少女漫画の主人公やん?!)しかし一見地味な大石くんは、手塚と菊丸の人生をガラガラのガラリと変えています(ちょっと待って…!?少女漫画の主人公やん?!)やっぱりこういう心にぐっとワンパンで響く言葉選べるところ、すごいなと思います。あと大石くんってめちゃくちゃいい先輩なんですけど放課後一緒に居たら真面目すぎて渾身の冗談とか不発になるのでこっそりツイッターで「アカン、助けてくれ〜」と後輩が呟いてしまいそうな所が好きです。これは今思い浮かんだノリでの発言なので明日には変わっていますが、もし大石くんと英二の年が離れていたら、2人はまさに今言ったようなハンバーガー屋にも行かず当然ダブルスも組んでいない程よい距離の先輩後輩関係になっていたのではないかなと思います。同学年で、ちょうどのタイミングで試合したからこそ、2人はダブルスペアとなり、黄金ペアと呼ばれるまでになったのだと思います。

 

 

H.K (話は変わりますが)地雷持ちの癖に生意気にもグーグル画像検索が趣味で、やっぱり上の方に出てくるのってだいたいお馴染みのメンツなんですね。その画像の話をしたくて、でもツイッターだとなかなか言えないので、個人ブログに書いて長年の夢を叶えたいと思います。私が好きな画像、それは菊丸英二で調べてそこそこ観ていくと出てくる その躰、俺以外に触らせるの禁止。みたいな文字がオシャレに書かれてる怒り顔菊ニキの画像です。めちゃくちゃ好きで、何千回も観て脳に刷り込まれているため、つい深夜何も思い浮かばない時にその台詞を使ってしまいそうになるのですが、当然公式ではないので我慢します。でもめちゃくちゃ面白いし、独占欲攻めなの、正直ちょっと堪らなくないですか?オススメです。作者さんは天才。ありがとうございました。そしてすみませんでした。

 

おわり (ドット絵加工アプリで通信制限の時に見る画像になった絵を添えて)

f:id:nuaanfu:20190516194805p:image