ushi_ha_ukeの日記

ハンバーグくんの日記です

2018年9月・マインクラフト日記

平日の午前五時にマインクラフト日記、じゃないんだよ

 

マインクラフト、久しぶりにやって、再熱してるんですが、荷物が一杯になってしまい、持ち物を減らす為にテキトーに卵をぶん投げたんですね そこで痛そうな声を上げて産まれたのがf:id:nuaanfu:20180914044522p:image

このピヨちゃんです(スクショだともう大きくなってますが産まれたばかりの頃はとても小さかったです)

壁に貼ってある看板には読みづらいですがLOVE PIYOCHAN ROOMと書いてあります 家に土を持ち込んで花を植えて上げました ピヨちゃんは床が木であろうと土であろうとわりとどうでもよさそうです

小さい体ですばしっこく、少し目を離したらあっという間に私の部屋に忍び込んでいる困ったちゃんでした(オメーこのノリはなんだ?)

 

で、なぜこのブログを書いているかと言うと、マインクラフトを終えてカメラロールのピヨちゃんを見ていたら、愛おしすぎて涙がガチで滲んだからです。きっと次マインクラフトを起動するときには「あ、誰だこのニワトリ?なんで家の中におるん?ま、ええわ鶏肉にして食べちゃお^_^」と思ってしまうので、感じた限界の気持ちを忘れないように、はてなブログに記してます(記してますじゃないんだよ)

 

激しい雨の中ピヨちゃんの餌の種を求めて家周辺の野原の雑草を除去しました。ピヨちゃんのおかげでツルピカになったよ あんがとな😄 ずぶ濡れのまま家に入り恐る恐るピヨちゃんに種を与えます…す、すると…!f:id:nuaanfu:20180914045325p:image

♡を出してくれました!

愛しすぎて大丈夫か!?

おいおい、両思いかよ!?!ってね…

ピヨちゃん「ニワトリと交尾したいんじゃ〜」

 

マインクラフトのニワトリはクソザコで、オノとかで誤って殴っちゃうとワンパンで死ぬので(まぁ考えてみれば人間もオノで殴ればワンパンで死ぬ←マインクラフトの人間は死なん)家づくりの途中だけど本当にもう今後一切何も作らずにピヨちゃんを眺めて暮らしていこうと思う(ピヨちゃん「野に解き放ってくれ」)

 

ピヨちゃんの産んでくれた卵が他のニワトリと混ざらないように専用のチェストを作りました😅

f:id:nuaanfu:20180914045054p:image

 

あとはピヨちゃんと俺のてぇてぇメモリアルです(あ、これ前振りとかじゃなくてマジでこれでブログ終わりなんや)

f:id:nuaanfu:20180914045627p:image
f:id:nuaanfu:20180914045630p:image
f:id:nuaanfu:20180914045639p:image
f:id:nuaanfu:20180914045635p:image
f:id:nuaanfu:20180914045644p:image

終わり(いやマジで終わるんかい)