ushi_ha_ukeの日記

ハンバーグくんの日記です

ビックサイトvsチンパンジー

東京に住むオタクくんなので、高校の頃からビックサイトに行ってる私が伝授するビックサイト攻略法。大きく分けて◯つくらいある(実際書いてるいま何も考えていないし、考えるのが面倒なので、何個あるかは◯で誤魔化したのだ)

①お金
お金は一万円札が一番デカくて、なのでお釣りがスゴイ事になる(この知識は頭に叩き込んでおこう!社会で役立つ時があるぞ!)

コンビニで働いていた頃、百円のガリガリくんを買うために一万円札を出してくるキッズのレジをわりと担当した(そんな頻繁に出会うもん?)いやいやお年玉自慢やめろ!キー!!!!(猿) 
一万円札で108円の物を買うとお釣りはなんか多分98218731|76とかそんなもんだと思う(10,000-108を放棄したね) 
全然良いんだけど(保身)コンビニ店員的には一万円より千円の方が欲しいよね 千円札レジに無くなったら一緒に働いてるおじさんに一声かけないといけないから…かけたくない…誰も私に話しかけないでくれ……(ニート猿)
酒酒酒酒!ロックアイスロックアイスロックアイスロックアイス!の人もおじさんにイライラしてたよ〜 おじさん客にすぐキレるからよぉ…(いやいや全然関係ないコンビニの思い出を混ぜるな)
キッズに大量の紙幣と小銭をお釣りとして渡すのはきっと性癖がキッズでグニャグニャの人は興奮すると思うからコンビニ店員はオススメ(テキトー言うな)

訳分からなくなったから①お金 仕切り直そうね

①お金
ビックサイトに来たのに一万円札しかねぇ!自動販売機や両替機も対応してるお札は千円だけ 
ヤベェヤベェ!三秒でカレーだけ食って崩そうか…エーン!ビックサイト内にあるファミマめっちゃ混んでるやんけ〜!アアアア!オタク!ってなって西棟行ったら同じくビックサイト内にあるローソンが都市伝説か?というくらい空いてたので(そこそこ賑わってたよ)
ヤッター!ってお金を崩せたゾ!
多分西棟でイベントやってなかったから空いてたんだと思う(テキトー言うな)やってたら多分神のご加護だと思う(神雑に扱うな)
今度からビックサイトに行く前に千円札とかにしていこうと思います(15回目)

②ビックサイトの入り方
まず前提として早起きして早く行けば誘導の人がいるのでちゃんと入り口にたどり着ける!終わる二時間前とかに行くと誰も立ってないから迷うんだよね 
でもそういう時は西棟に行こう 西棟は空いてるかもしれないぞ!東棟の周りをウロチョロしてもランニングの方々とすれ違い迷惑になるだけの可能性があるので、注意だ!(実体験)

③ウマ!な飲み物
ウマ!な飲み物を持っていると、喉が乾いたときに飲んでウマ!ってなることが出来る。ウマ!になりたい

④リュック
リュックがあると腕がイカれない(そんな買うん?)あとオタクはリュックが落ち着くので(オタクが一人称) 
リュック 何?リュックって名前カワイイ ほぼほぼハムスター(カービィに出てくるリック?)アアアア!リュック以外カバン持ってない!(発狂してトンデモナイ事バラすな)

↓この絵 にゃに?
f:id:nuaanfu:20160127013245j:image
シャチ